初めまして!つーさんです。ブログはじめました

改めましてつーさんです。

3人の子供を育てながら飲食店で働いているママです。

趣味は時短でボリュームがある料理を作ることです。

レパートリーを増やしていくというよりは応用していくのが好きです。

例えば一つ万能調味料を作れたとして、その調味料を使ったメニューを考えていくなどです。

肉じゃがやカレイの煮つけ、ブリの照り焼きなどの和食料理がありますよね。

私はほぼ同じ調味料で味付けをしているので、そこからヒントに万能調味料を考えた方がメニューのレパートリーも増えるのでは?と思ったのが発端です。

子供がいるとどうしても手の込んだ料理を毎日作るのは大変ですよね。

現実的に毎日彩りや栄養抜群料理を作れているママさんは主婦の鏡です!

私はずぼらで”質より量!”とにかく小さいうちから好き嫌いせずに野菜をたくさん食べてほしいので味付けを毎回変えて、どの味付けだったら子供がバクバク食べているのかを見て改良しています。

いかに野菜を効率よくたくさん食べてくれるかの戦いみたいになっていますね。

子供よりも私が必死です(笑)

私の家族構成について

6歳の長女、4歳の長男、2歳の次男がいます。

娘は男勝りな部分が多く保育園でもおままごとよりも走り回るのが好きなアクティブな女の子です。体幹が良く柔軟性もあるので体操教室に通おうか悩んでいるのですが、本人はあまり興味がないみたいです。

長男はやんちゃ坊主で見ていてヒヤヒヤする遊び方をします。

子供あるあるかもしれないのですが興味があるものが多すぎるが故に三輪車を乗りながらほかの遊具に目が行きそのままぶつかる、転ぶ、ケガをする。

男の子ってこんなものなんですかね?(笑)

次男はマイペースな性格で、遊ぶときは目いっぱい遊ぶのですがどちらかというと絵本などが好きでゆっくり過ごす方が性に合っているようです。

疲れているときは次男の過ごし方がすごくありがたい。

 

今後の更新について

育児や献立、趣味であるメイクやファッションなど参考になればいいなを発信していこうと思います。

子育てってマニュアルがなく10人いれば10通りの子育てがあると思っていて、何が正解も何が間違いもない。

だからこそママさんも初めての子育てで分からないことも多いですよね。

そんなママさんの一つの疑問が解消できるようお手伝いできたらなと思います。

初めての投稿なので今回は自己紹介で終わらせていただきますね

これからよろしくお願いします!

 

つーさん