2022-01-01から1年間の記事一覧

【ママ必見!】時間がなくてもできる簡単なスキンケア方法を伝授

こんにちは、つーさんです。[@ts50884278] 子育ていつもお疲れ様です! 子供がいると自分のことは後回しになりついついスキンケアを放置気味になっていませんか? 気が付けば肌が乾燥していたり吹き出物ができてしまったり… 『子供を寝かしつけてからゆっく…

2歳の子供に絵本に興味を持ってほしい!興味を持ってもらうには?

1歳半〜2歳ぐらいになると色々なものに興味を持ち、指先遊びや絵本の読み聞かせをしますよね。 本屋さんに行ったら種類が多すぎて悩みませんか? 私たちが子供の頃からある絵本や、見たことのない絵本も多くて何を選べば良いか悩むところ。 そこで、人気の…

妊娠中でも出来る簡単なストレッチで妊娠太りを防ぐ3つの方法

妊娠生活いかがお過ごしでしょうか? つわりはひどくないですか?落ち着いていますか? 妊娠中はホルモンバランスが崩れ普段だと気にも留めないことにイライラしてしまったり、ストレスに感じることも多いかと思います。 定期健診に行くたびに毎回体重測定が…

初めまして!つーさんです。ブログはじめました

改めましてつーさんです。 3人の子供を育てながら飲食店で働いているママです。 趣味は時短でボリュームがある料理を作ることです。 レパートリーを増やしていくというよりは応用していくのが好きです。 例えば一つ万能調味料を作れたとして、その調味料を…